生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

 

今日は思いがけずキャンセル続きでしたが

Iさんがいらっしゃいました^^

 

東寺の不動明王、完成しました。

さすがです。

大きさも手ごろだし、15センチ角くらいでしょうか。

台座は漆を塗ってあって

光背は本物は透かし彫りですが

それが気にならない雰囲気に彫ってありますし

手に持つ紐もタコ糸と黒糸でよってボンドで固めたそうです^^

(不動明王ではこの紐で結構苦労します^^;)

 

お見事です!!

 

久しぶりの草津のWさんからメールで画像いただきましたっ。

行きたいけど行けな~いとおっしゃってました。

無理しなくていいですよ~~^^

深い緑に囲まれて、、、

ゴルファーも腕のところの苦労を乗り越えて

良い感じに彫れてるので

全然いらっしゃらなくても大丈夫です^^

彩色するそうなので

それはこちらにいらしてから始めるそうです^^

すばらし。

 

これ↓、Iさんがお持ちのペットボトルのお茶。

静岡で買われたというペットボトル用茶こし?

中々優れもののようです。

水とお茶葉を少し入れて栓をすると

飲むときに口に茶葉が入ってこないというものだそうです。

いいスねえ~~~^^

 

 

狛犬。

足と腹の下抜きましたっ。

角の予定地。

獅子の方の渦巻。

歯と牙と舌^^

こういうのんは

能面時代の般若と、龍とか鬼とか

皆同じ造りなので得意っす^^

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

白蝶花、ガウラ

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ