たぬきちゃん塗り

今年はエアコンをつけて窓を開ける、、っていう

不経済なことをする年みたいですが、

やはり躊躇してしまいます^^;

 

で、窓を開けてますが

湿度に耐えてるのも結構ジトジト~~^^;

 

たぬきちゃん塗り。

原画がパソコンの絵なので

色は単純に色分けできます。

画像をA4にして印刷したら

色が薄くなってたようで

全体にもう少し濃くても良いみたいでした^^;

やたら可愛い^^

あれま!あんなにそっくりな色だったのに

全然違う~^^;

ちょっとモスグリーン系にしてみましょか。

 

王様の顔を少し変えましたっ。

写真撮ると顔色が肌色ですが

実際に見るともっとくすんだ色で顔色悪くみえます。

 

Iさんからノームの画像頂きましたっ^^

ほぼ彫り上がりですね。

思ってたより嬉しくなさそうな顔をしてるように思いました。

問題ない??

おしまい。

 

スーパーでレジ袋をくれなくなったので

買って使うならプラごみ減らしにはならないということで

色々考えたんですが、

最近取らない人も多い新聞は

月一で出して売り上げを町内会に寄付してるので

あまり使いたくはないのですが、、

広告は新聞の中に入れちゃいけないということで

結構な量あって邪魔な存在です。

ってことで、広告をゴミに使うことにしてみましたっ。

ま、大してビニールは減らないんですけど^^;

が、、、ちょっと広告で巻いて捨てると匂わないんですワ。。。

外に出さなくても臭くないのです。

ってことで

一々包んで捨ててます。

毎日の生ごみは小さいビニールに入れてから包んでるので

レジ袋だけ使わないという程度です。。

 

カラスはゴミの中身を見て食べ物かどうか判断するんだそうです。

カラス学者の人が言ってましたが

包むと荒らさないそうです^^;

頭いいね。。

鳥は匂いじゃないんですね^^

鼻は利かないらしい。。。^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

クチナシが良い香り~~~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ