たぬきちゃん

今日は蒸し暑かったですね。

 

たぬきちゃんです。

リンゴを咥えているんですが

芯を本当は別に付けたいところですが

付けると結局は取れる可能性が大なので

軽く彫り出すだけにします。

後ろ姿も可愛いです^^

彫り上がり~ました。

彩色です。

こんなきつね色ではないなあ~。

 

ということで

元の木の色によく似た色に塗りました。

まだ何回か塗ります。

おしまい。

 

先日、とんび地蔵を作って

懐かしくドラマのとんびビデオを久しぶりに観てくださった生徒さんの画像頂きましたっ^^

泣けたそうです。

左の青いのは内野聖陽さんです^^あっは。

 

いつだったか、、

土曜日かなあ、、、

ワンチの顔の片側が腫れまして、、

どうしたん???ってことになりましたが

私一人だったので

様子見てました。

 

最初は目も半分くらいになっていて涙も出ていて

喉の方まで腫れたので

いよいよか、、って思いましたが

食欲はバッチリ!なのでまだまだやの。。と思いました^^;

亜麻仁油を嘗めさせておいて(炎症止めになる)

段々引いていって

今日はほとんど普通でしたが

やっとお医者さんに行きました。

歯だそうです。(おおざっぱ~^^;)

歯磨きしてね^^って。。。。

あっ、そうかい^^;

 

ワンチはもうすぐ16歳になりますが、

歯は丈夫で歯磨きはしてないので汚いとは思いますが(見もしない)

ユラユラとか抜けたりとかの問題は全くなく、、

固いものでもなんともないというか

大体が飲み込んじゃいますね^^;

食べ物に貪欲ですから。。

 

ということで今日はお医者には行ったけどほぼ治ってます。

抗生剤を一週間分くれたそうです。

おそかっぺ~~~。

 

 

このひじきのようなものはなんぞよ??

ってナメクジやん。。。。

梅雨時になるとベランダに出て外を見てるネコのお尻にナメクジが入って家の中に連れてきますん。

そしてどこかで落とされて

なんだろな~~と思って掃除機で吸っても吸われず、、、

ゴロゴロと動いて、、

あっ、ナメクジか。。。って思って

そのまま忘れたら

姪が運悪くふんじゃったそうで大騒ぎでした^^;

 

我が家のナメクジは種類的にはチャコーラナメクジというフランス語的な名前のナメクジで

茶甲羅、、だと思います^^(甲羅ないのに・・・)

小さめです。

 

前に弟子入りしてた時に寝起きに借りてた小屋は

当時は真ん中に蛍光灯が下がっていて

暗い時間に帰ってきて部屋の真ん中まで歩いていって電気をつけますが、、

その間に踏んじゃうわけです^^;

しかもそこらのナメクジは巨大で10センチくらいありました。

長さが長いだけじゃなく左右のヒレヒレもたっぷりでほとんどあわびでした。

 

当時、せいごさん(田舎は苗字が一緒なので名前で呼ぶ)のお宅に居候してましたが

ナメクジをくじらと呼ぶんです。

くじらが出たきゃあ。。。

と言ってました。

 

まあ、、でっかいという共通点はありますが

なめくじら、、と呼ばれてた略ですね。

くじらが出た、キャ~~~!じゃないですよ^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

エンゼルトランペットのピンクですね。

大きな花です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ