たぬきちゃん完成

今日はお稽古の予約がなかったので

たぬきちゃんと王様を一応完成させましたっ。

 

たぬきちゃん

コロコロしてて可愛く出来上がりました^^

 

ちょっと前までは

目の周りを黒っぽくしたので

悪者になってました^^;

色で随分人相変わるものですね^^

 

王様は写真撮ると直さないといけないような感じですが

本物はもういいかな。。って雰囲気になってます。

ファーの部分も豪華になってきました。

ガウンの赤い部分は少し暗い感じにしました。

 

次に狛犬を作りたいな~と思って

色々考えてます。

小さいのを作ってみたいです。

 

ネットで狛犬画像を検索すると

すっごく面白いものも出てきて飽きません^^;

怖いばかりじゃなく

可笑しいものがあって

笑えます。

 

 

遠いのでお休みのHさんからメール頂きましたっ^^

 

堅い木でクジラ制作中みたいです^^

このままでもステキ!

土の中からこんなの出てきたら嬉しいです。

ちなみに彫刻刀が切れなくなってきたようで

とうとう電動研ぎ機買おうかと考え中だそうです。

そういえば、先々月もお買いになった生徒さんいらっしゃいましたが

買う時は私に言っていただくと

多分一番安く買えるし、

翌日ご自宅に到着しますので

お得です^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

そこらに咲いてる花。

アカバナユウゲショウって言うそうです。

名前と花のイメージが合わないので

毎年忘れて探します^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ