木曜日の木彫り教室

梅雨入りしましたね^^;

 

晴れだったにしっかり雨になりまして

夜から雷雨らしい・・・・・

 

お稽古です。

たまに全身像をみたいというご希望が出る

Mさんの愛犬ちゃん。

段々すごくなってどこまで行くのか^^

今日の部分は

こちら側の手の後ろ側の毛が深くなりました^^

もう裏側わさおみたいにフサフサです^^;

 

お久しぶりのTさんの弥勒菩薩半跏思惟像。

今日は一気に進みましたっ^^

 

Kさんの犬親戚のアンナちゃん。

後ろ足が思いっきり開いてるので

かなり可愛いポーズになりそうです。

服も着ますっ。

クルミの木で作るくるみちゃん。

こちらも大分出来てきて

これから筋肉もりもりを彫っていきます^^

という

ボチボチと人数増えてきてるお稽古でしたっ^^

 

私は今日はタヌキちゃんを彫りました。

少し^^;

しっぽとリンゴが斜めに取ってあるので

耳の位置はどの辺りにしようか少しづつ移動させてます。

小さな前足があるんですが

絵と同じ位置だと倒れちゃうので

もう少し後ろ側にしないといけないようです~。

 

おしまい。

 

今朝みた面白い張り紙。ほのぼの。。

先生~!魚をもっとメダカっぽく描いてほしいですう~~~^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

毎日アジサイ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ