たぬきちゃん

今年は風を通すってことで

窓を開けてるんですが

今日はとても気持ち良い風が通過してました^^

窓開けると外の空気の汚さで

家の中が(カーテンなど)すぐに黒くなっちゃうんですけどね。。

 

王様。

白を入れて少し年配にしてみました^^;

金と頬紅を入れました。

イギリスとか北欧の人は頬が赤くなってる人が多いので

そちら国っぽくなりました^^;

笏も豪華っぽくなりました。

色々な色の宝石にしようと思ってたけど

入れる場所がなくなりました。

とりあえず様子見して

次に行くことにします。

この可愛いのを彫ります。

タヌキかアライグマか、、、なんだろう?

 

これの問題は、、

絵なので立体にするとリンゴも立体になって

小さなお口ではかじれないんだけど~~~^^;ってことです^^

 

色もつけます。

7月1日に取りにきてくださるそうなので

間に合わせます。

 

と言ってるところに20日までのお地蔵さんの注文入って

そちらも急がなきゃ^^;です。

 

横浜のチベットにもやっときました^^;

と言ってる間に

今日は10万円の申し込みも来ました^^;

おーーーーーー。

 

ミロちゃん家出しました^^;

なぜかいつも同じ位置までで

そこから渋りながら帰ってきます。

ミロちゃんも家の中ではわからないけど

外で見るとシルバーっぽい色になって年取ったのかも~~~。

 

生徒さんのお宅で咲いたアーティーチョークの花。

巨大っす。

食べる時はこのつぼみの時に茹でて萼片みたいの中を食べます。高級品ですよね^^

これは花だけでも20センチ以上あって

木(草だけど)も3mくらいになっちゃうそうで

土の養分吸い取られそうだそうで今年限り抜くんだそうです(泣)

よほど広いところじゃないと植えられません。

怖いほど成長します^^;

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

アジサイ。

墨田の花火みたいなのの赤い版ですね^^

墨田の花火はうすら青なのでこちらの方がハッキリしてて良いです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ