生徒さん作品ご紹介

今日はかなり暑かったです^^;

仕事場はいつも寒いのですが、27度ちょっとありました。

 

6月初めてのお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Hさんのすずめ地蔵さん。

すずめの背中を彫ってお地蔵さんを植えてます。

お地蔵さんの手には小さいすずめも乗っていて

とても愛らしい、ほのぼのしたお地蔵さんです。

 

Wさんのトナカイも完成しました。

堅いケンポナシという木を彫ったもので

少し赤茶色でテラコッタのようです。

目だけ黒くしましたが

更に可愛くなってうさぎちゃんのようです^^

穏やかな雰囲気のトナカイでWさんワールドです。

 

こちらもWさんの新作、

この前奥様の干支の十二神将彫ったので

今度はご自分の干支の寅年の十二神将です。

両手で長い棒を持つので

難しそうです^^

 

すずめのHさんの次作は土偶です。

この土偶すごくいい感じ^^

美人だしボディラインが素敵~^^

 

Sさんの風神。

なんとなく少し姿が見えてきました。

山桜の堅さで、やや後悔気味のようですが

最後まで頑張るんだそうです^^

更に雷神もあるので先は遠い~~~~。

というお稽古でしたっ。

 

王様の笏。

串団子背負ってるみたいでおかしいかな^^;

明日から塗ります。

 

今月中に彫らないといけないタヌキ?かアライグマがあるので

そちらもそろそろ始めます。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

カンパニューラの一つなんですが

日本語だとハタザオキキョウという色気のない名前だそうです^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ