木曜の木彫り

木曜のお稽古です。

今日はSさんお一人でした。

すご~~く久しぶりです^^;

干支彫ってたんですよね^^

ニワトリの彩色を始めました。

素敵なチャボです。

休んでる間、木が無かったそうで

木っ端で小さいものを彫ってたんだそうです。

連絡くれればお送りしたのに^^

 

そういえば昨日もお休みの間に電動研ぎセット買われた生徒さんがいらっしゃいますが

私に言ってくれた方が安いんです^^;すぐにお送りできますし。。。。^^

 

これ、やたら可笑しい。

希望の星ですかね^^

真ん中にいるのはウサギだそうです。

手前の男の子は靴を別に作って履いてますよ~~~。

 

シロクマの親子だそうです。

 

こちらはクマと子供の相撲だそうです^^

しかもクマの下に棒が刺さっていて

回すと子供が土俵から落ちて負け!!ってなるんだそうです^^

可笑しい。

 

酉の次はイノシシです。

お母さんと子供2匹^^

という沢山出来てるお稽古でしたっ。

 

王様塗り始めました。

顔は絵具を剥がしました。

くすんだ赤っぽい茶色を塗ってみました。

 

白い部分に白を入れました。

赤っぽいところはもっと赤くなって

白の部分も白くなって

黒い斑点が入ります。

髪の毛は何色にしようかな~~。

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

アジサイ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ