木曜の木彫り教室

今日も寒い雨が降ったり止んだりの日でした。

ストーブしまわなくて良かった^^

 

木曜のお稽古です。

Kさんのジャックラッセルテリアの犬親戚のアンナちゃん。

Kさんのお宅で生まれたワンちゃんで

先ごろ亡くなったそうです。(すでに14才くらいだそうですが。。)

で、飼い主さまが大変お悲しみなので急いで作ります。

ノコギリで切った状態ですが

すでに可愛く良く出来てるのがわかります。

首を傾げてる感じもよく出てます^^

Sさんの風神。

暫くは(一年半くらい?)

何かわからない状態が続きそうですが

袋が大事ということで

風の入った袋?を丁寧に彫られています。

木は堅いんですが、彫ってる感じはガサガサ感がまったくないのでいい感じです。

というお稽古でしたっ。

 

王様。

少し顔の感じが変わってきました。

にこやかに^^

おおらかに^^;

ネコの目を入れました。

右目が少し大きいけど、そちらが正面なのでそのままです。

足をぴったりくっつけようか離そうか考えましたが

少し離します。(どうでもよいことですが^^;)

おしまい。

 

ZOOMをやっとインストールしまして(無料)

なんでもないパスワードで手間取りました。

始めて入れるパスワードなのにダメだと言うのですワ。。。。

なんでや~~~

で、結局一文字は大文字にしないといけなかったようです^^;

そうならそう書いてよ!!

 

こちら側もそんなに大変じゃないんですが

招待される側はもっと楽なんだそうなので

慣れるまで好きそうな方にご連絡して練習します^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックしていただけると嬉しいです!

 

どなたかが要らなくなった孔雀サボテンを川の縁に植えてったので

綺麗に咲いたのが見れましたっ^^

 

ヤマボウシも咲き始めました。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ