ネコ

まあ、寒くてイヤになりますねえ。。

石油買ってしまいました^^;

 

今日は気分を変えて阿弥陀ちゃんを作ります。高さ10センチです。

すでに可愛い。。。。

 

横姿はまだイマイチです。

またもや気分を変えて(年取るとすぐに飽きる^^;)

 

ネコの色を塗ることにしました。

色塗らないとへたくそなネコに見えるのです。

アクリル絵の具で塗ってます。

基本、手足先は白がいいなあ~と思ってます。

我が家のネコはどちらも白くないので清潔感かんじて魅力を感じますです。

位置的にブラジャーみたいですが、膝頭です。お間違え無く^^;

グレーに黒を重ねました。

麦わら帽子は昔風のおじさんが被ってたようなのですが

小さいのでオシャレな感じにも見えてしまいます。

目の中は好きな淡いグリーンです。

リサラーソンのネコみたいで面白い^^(真似か^^;)

終わりにちょこっとまた阿弥陀ちゃんを彫りました。

こちらは白木のままです。

 

おしまい。

 

昨日と今日とでZOOMがなんとか繋がりまして

バンザ~イ状態ですが

こんな簡単なことで満面の笑みをしてるのが年取りの証拠だなと思いました。

しかも時間かかってるし~~~。(哀し)

 

そしたらリモートで会社の木彫り教室が開催できないか、、という電話がありまして、、

あれよお。。。

考えてはいるけど、彫刻刀がネックになって頭の中でうまく解決できないので

悩み中とお断りしました^^;

アハ。

切れなくなったり、、はまだ良いんですが

折れたり欠けたりした場合が悩みです。

初めてだとかなり欠けるのです。

ハイス鋼にしてみようかな。。。???

 

ま、ZOOMはボチボチやっていくうちになんとなく慣れて上手く使えて

色々応用できるようになるでしょう。。。

 

そして、

公園にある大きなトーテムポールのようなものが腐ってきたので

作り直せないか、、というメールも入ってまして、、

普段なら出来ないと言ってしまうのですが

時期的に(どんな時期的だ?)

仕事を断っちゃいけない。。と思ってるところだったので

一応、どんな具合の仕事なのか聞いてみることにしました。

 

なにせ2mのが2本ということで

ご予算によってはできなくない(えげつな)ので

気前よければやるし、よくなければやらない。。ということです^^;

 

大体大きいものは大きいということが問題なだけで

彫りとしては楽なものが多いのです^^

 

 

てなことで気合を入れて新しい時代に立ち向かっていかないといけにゃい。

(と心してコロッとコロナであっけなく、、ということにならないようにせねば^^;)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが、

クリックしていただけると嬉しいです。

 

このバラはとっても可愛くて好きです。

ピンクとオレンジが入っています。

すぐに終わっちゃう~~。

 

ニオイバンマツリ

咲き始めは紫でだんだん白くなっていくので

混ざるとこんな感じです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ