阿弥陀如来立像完成

阿弥陀如来立像完成しました。

スッキリとした背丈と童顔の丸顔です。

高さは27センチです。

蓮台もコテコテしないようにまとめてみました。

30センチの四角いスペースが出来てるということで

そちらに行かれます。

明日発送します。

遠く九州です。

 

 

午後からはこちらを久しぶりに手を入れました。

明日塗ろう。。

王様もちょこっと^^

おしまい。

外のコンクリートのほとんど無い隙間から咲いたニゲラ。

なぜか家にあるニゲラよりも全然元気で大きいです^^;

またどこかで種とってこよう~。

 

マスク。

昨日も今日も暑くて

さすがの私もマスクが暑い~~と思いました。

今まで、マスクは暑いっておっしゃる方が多くて

どこが??と思ってましたが

暑くて熱中症になりそうでした^^;

 

涼しいマスクも登場するでしょうね。

しない人も多くなるだろうなあ~^^

 

 

zoom

昨日ズームの話を書いたんですが

考えてみると飲み会だけじゃなくて

教室もzoomでもいいじゃん・・・?って思いましたっ^^

中々かな。。。?

 

 

スーパーなどの立ち位置が結構好きで

こういうものはすぐに慣れるもんですね!!

足の形になってるとピッタリ合わせたりします^^;

次の線まで一歩で行けるかとか

結構楽しめます。

近いところにじーさんのウナジがあるよりもずっと良いです^^

うちの近所のスーパーのじいさんは大抵臭いのです。

オレは汚れない!と家で怒ってるに違いないです。

ヤよね~~~^^;

 

お稽古がないと仕事場の掃除もしないし

トイレもしないです^^;

 

で、

トイレの掃除方法などをテレビで観てたら

今時は雑巾などでは拭かなくて

トイレシートで拭きますね。

しかし、

トイレシートは縞々が残ります。

その上に雑巾で拭き取ると二度手間で面倒ですし

雑巾は昔みたいに窓の外の桟に干してたりはしませんね。

 

とするとボロみたいなもので拭いて捨てるか、、ですが

一発でトイレシートで終わりたいものです。

洗剤ケが残ってて触ってもスルッとしないのが気持ち悪いし

お尻に着くのも良くないでしょう。。と思います。

 

中々難しいです。

上のはまあまあ良い感じでした。

しかしピカッとした感じにはなりません。

お湯を絞ったタオルなんかで拭いたら気持ち良いだろうなあ~~^^

 

ルルちゃんが作るコロコロ玉。

ルルちゃんは働き者なので無駄な時間は過ごしませんが

布を壊してコロコロ玉を作ってます。

毛布とかタオルとか絨毯まで壊して作ります^^;

ころっと落ちてくると中々可愛いですが、

本人はあまり可愛くはないです。

お尻の穴を縛ってる輪が緩んで取れ始めてきたようで

今日は内臓?が出てました。

やばっ!!!

久しぶりに病院か^^;

 

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

リュウキュウツキミソウ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ