阿弥陀ちゃん完成

今日もバッチリ暑かったですね。

 

小さな阿弥陀ちゃん完成しました。

高さ7センチです。

最近私はクスノキの方が彫りやすくなりまして

自由な感じに創作出来るのが面白いのです。

大きな阿弥陀さまはヒノキでしたが

ヒノキは横向きの彫りは中々切れ味が難しかったです^^;

愛嬌があって可愛らしいけどありがたい仏さまです^^

 

今日は久々の生徒さん^^

Sさんの風神です。

風神の後ろの袋を彫ってるところですが

堅い山桜を彫ってるので一年以上かけるペースで彫ってるそうです^^

袋から彫るのも面白いですが

結構ちゃんと計画通りになるんですよね、凄い^^

Sさんは月謝を「今月の先生の食費分」と言ってくださいました^^

確かに~~~^^;ヤバいっすよね。

 

 

私はこちらの仏ちゃんの塗りです。

色々色を重ねてみました。

おしまい。

 

 

意味なくワンチ。

ワンチはもうすぐ16才になるんですよ~~。

白内障もなぜか治ってきて、、

食には貪欲どす^^;

足腰は少し弱くなって筋肉は落ちましたが

食べ物の時は走れます^^

目、真っ黒やん。

前は白かったんですよ??

 

驚いちゃう~~~

川の縁の歩道の周りは木々でしたが

ここのところ、コロナの影響か???

やたら切り倒してます。

どうするねん?????

夏は日向を歩けってか・・?

コロナの影響があるのかどうか全然分かりませんが

こうやって全部切っちゃうと

コロナの影響と考えるしか、他に理由ないねえ^^;なぞ。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

スイカズラ。

 

もう夏なんですかねえ・・・・・

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ