昭和の日

今日がゴールデンウィークで

昭和の日で休日であることなんか

全然感じないですね^^;

 

大体出来上がってしまった仏ちゃん。

注文主さまにこんな感じで良いのでしょうか、、とメールしてみよう~。

 

こちらは7センチの阿弥陀ちゃん。

こちらは20センチの細身の阿弥陀さま。

前は阿弥陀さまはあまり好きじゃなくて(視覚的な問題)

観音さまとか薬師さまとかを彫ってましたが

最近阿弥陀さまが圧倒的に多くて

彫ってるうちに段々好きになってきました。

彫り的にいうと体に動きは無いのです^^;

どちらかというと男らしい雰囲気な仏さまですが、(こういう言い方はとても変なんですが。。)

私のはもう少し優し気な雰囲気で

肩幅がバキ~~っとした感じではないです。

一度バキ~~っとやってみたいですが。。

 

最近流行ってるアマビエって妖怪ご存じですか?

こちら↓アマエビって書いてあるけどアマビエです^^;

疫病などを予言する妖怪と書いてあります。

今にピッタリなんですね。

半人半魚っていうことで人魚みたいなもんですが

人魚には見えない姿です。

 

結構色々な人が彫ったり、和菓子になったり

絵を描いたりしてるので

私も一発彫ってみようかな^^;って考え中です^^

 

がにがに体操ってのも最近流行っていて

朝散歩に行っても

おじさんがやってたりしてます^^;

カニみたいな動きの体操で

体に良さそうな動きです。

股関節に良いと思う。。。

 

くねくね体操とがにがに体操をセットでやるんスよ^^

くねくねは金魚運動みたいで楽です。

 

我が家は只今花があふれていて

昔は好きだったんですが、

ネコ飼ってからは食べちゃうので花は生けないようにしています。

久しぶりに壺など出してきて作ってもらいましたが

誰も来ない日々なので

当然誰も見なくて、、、

結局のところ面倒な生ごみになるだけっす^^;

困ったもんだ^^

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

アイリス。

 

アイリスって漠然としてますが

菖蒲とかこういうタイプの花は全部アイリスなんですけど、

その中でもアイリスって言ってる花ありますね。

葉が細くて、花も少し細めかな。。。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ