カッパ仏ちゃん完成

明日から安定の暖かさだそうで

花の季節になってから結構長く寒かったですー。

 

緊急事態宣言中に作る仏ちゃんシリーズ6

カッパ仏ちゃん完成しました。

意外に可愛いのでまたカッパ作りたいです^^;

今日は仏ちゃんの塗りです。

色々色を重ねて

陰もつけて

暗くなっては明るくして、、、

血色が悪ければ赤みも入れて^^

また明日~みたいな。

ついでにカワウソくんも

こちらも中々決まらないのです。

疲れたのでちょっと彫りも。。。

どちらも阿弥陀さまです。

おしまい。

 

コロナの治療薬レムデシベルが

すごいスピードで認可されることになって

これで治療もグンとよくなるでしょうね。

良かった^^

重症患者用だそうですが。。。

軽症患者にはアビガンが良いそうで

こちらも頑張って使えるようになりますように。。。。

薬さえあればそんなに怖い病気ではないような気がします。

 

これは何かというと、おいなりさんなのです^^;

私おいなりさんが好きなんですが

もう何十年も食べてないような気がします。

そして市販のものはちょっと私には甘すぎるんです。

 

でーーーーー

面倒なのは油揚げの中にご飯を入れるとこだよね、ってことで

刻んで煮て

酢飯に混ぜ込んでみました。

私的には何の問題もないおいなりさんでした^^;

 

人の為に作るならボツだけど

自分の為なら全然大丈夫です^^

 

手抜き^^;

 

手抜きと言えば

平野レミの手抜き料理って動画がありまして

ニラとはんぺんの卵とじみたいのを作ってますが

それが目に入らないほど

すっぴんの平野レミさんが

どうしても平野レミさんに見えないので

ガン見してしまいます。

本当か????って、、、

化粧って凄いな~~~~^^

 

平野レミさんは私より年が上だけど

ず~~っと変わらず綺麗だな~~~と思ってたんです。。。。。。。^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

姪のダンナが花やってまして

勤めてるお店がコロナで閉まってるのでヒマでしたが

通販で母の日プレゼントを作ることになったら

色々なパターンがあるんですが、

注文が100件超えちゃったそうで

ヒマも困るんだけど

忙しすぎるのも大変で

世の中思うようにはいかないものです^^;

 

あまり数多いと逆に花が品切れになって手に入らないらしいです。

なるほど~~~。

 

シャリンバイ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ