生徒さん作品ご紹介

画像で頂いた、

生徒さん作品ご紹介。

Sさんの兜です。

お知り合いから頼まれたということですが

上杉謙信の日輪三日月前立黒漆兜。。ってものだそうです^^

黒漆ではないですが^^;

見事な兜です。

紐とか下の青い布も彫ったもので

初節句の赤ちゃんのお名前も彫ってあります。

毎度のことながら凄いです!!

個人的には紐がお上手だな~と変なところで感心してしまいました^^;

大きさが分かりにくいですが

そんなに大きくないみたいです。

一番大きい所、横幅ですか、、で25センチです。

 

仏さま。

いつも思うんですが

眉毛が一番難しいです。

ちょっとのことで険しい雰囲気になったりして、、、

しかも左右中々揃わないですし。

 

急ぎの阿弥陀さま作ります。

少し細長い感じで高さ25センチくらいです。

ずんぐりの6センチの阿弥陀ちゃんも彫ります。

蓮台が付くので

阿弥陀さまは20センチくらいです。

おしまい。

 

数日前にフェイスブックをつらつらと見てたら

生徒さんのワンちゃんが迷子になったという記事がありまして

散歩の途中で子供に追いかけられてビックリして逃げてそのままになっちゃったんだそうです。

 

いなくなってから5時間ほど外で名前呼びながら探して

おまわりさんや工事の方々やお友達やらで

大わらわだったそうですが、

 

お友達から動物愛護センターのHPで探したら?と言われて

見たら、、、

なんと!!↓

いなくなってから数時間ですでに写真入りで載ってたそうです^^

おーーーーー!!!

感激で大泣きしちゃったそうです。

わかるわかる。。

 

夜おそくだったので次の日お迎えに行ったそうな。

ご飯も食べずに震えて一晩過ごしたらしいですが

早めに見つかって良かったです^^

ばんざ~~い!!

 

 

今日スーパーに買い物に行って

しまった^^;

並んでるぅ。。。。

20分待って5分で買って帰ってきました。

帰ろうかとも思ったけど

また出てくるのも面倒なので

並びましたん。

私は10人目くらいだったのですが

後ろを見るとあっという間に見えないくらい並んでました^^;

あちゃ~~~。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。。

 

マーガレット。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ