カッパ仏

今日は天気が良いわりには

やたら寒い日で

朝から冷え冷えとしました^^;

 

自分的にはウケてるカッパ仏さん。

手が水かきになっていて

足もあったんですが

結構気持ち悪いものになったので無くしました~。

ちっこい目なので

丸く飛び出させて

後で黒く塗ります。

アヒル口みたいなところが面白い。

後がつまってきたので

9センチの仏ちゃん作ります。

一番最初に作った仏ちゃんの大きい版で

色も塗るんだそうです。

何色か???

大分出来てきました。

ヒノキです。

 

色つけるならヒノキの方が発色良いのです。

山桜さんもそろそろ良いかなあというところです。

悪い時代に突入すると思うので

仏像が多くなると思っています。

 

材木屋さんもヒマらしくて

早速材を送ってくれたみたいです^^

小さいの70個出来ます。。って

マジか・・

そんなに作れないし、、そこまでコロナ続いて欲しくない・・・・

 

 

大根の葉が綺麗だとついつい買ってしまいます。

実の方は要らないんですが。。。

で、軽く茹でて刻んで

ちりめんとかシラスとふりかけ作ります。

ゴマ入れてもいいですね、(無かった。。)

ご飯に鮭入れて、これ入れて、梅干しも入れて

おにぎりにしておきます^^

これだけで栄養バッチリだ!(と思ってる^^;)

 

なんとなく心和む、河津桜のサクランボ^^

食べられないとは思いますが

実のなる桜も珍しい昨今。。。

 

岡江久美子さんが亡くなって

同じ年なもんですから、、

なんだかガックリしちゃって

志村けんさんの時もそうでしたが

あっけないなあ。。。って思いました。

 

何か打つ手が無かったのかな、、、って思っちゃいます。

後々、あの時にあれ飲んでればね、、ってなことなんでしょうけど、、

 

毎日東洋グラフってのを見てるんですが

どうも国が言ってることとグラフが違ってて

頭の中が??????ナゾ。。。

でも芸能人に亡くなる人が出てくると

そんなに多いのかな。。とも思うし

数字を見るとそれほどでもないし、、、、、

なぞナゾ。。。。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ウツギ更に咲いてきました。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ