河童

朝は雨だったので

安心して朝寝坊したら晴れになっていて

大バタバタしました。

ちゃんと起きれば良かった~^^;

 

王様です。

少しイケメン風になっちゃって

もうちょっとぽっちゃりおじいちゃん風にしたいんですけど~。

で、少しにこやかな顔にしようと思ったら

ひひひって笑ってるみたいになっちゃって^^;

でも

まあまあ良い感じです。

ちょっと急ぎの仕事が入ったので

並行して作ろうかと思って思ってます。

今朝パソコンみたらネコ地蔵ちゃんが売れてたので

気を良くして

河童仏ちゃんを作ろうかと思ってます。

色々幅広く考えられるので面白そう~~~です。

 

ってことでピッタリサイズの木が欲しくなったので

材木屋さんにメールしてみると

わきたさんは打開策を色々お考えで頭が下がります。

などと書いてあって自分は何もしてない様子!

少しは考えろよ。。。って思うんだけどな~~~。

別に影響はないのかな。。。。。^^;

 

おしまい。

 

 

 

関西の心のビスケット、ミレービスケット。

近くのスーパーで見つけました^^

 

去年まで知らなかったんですが

以前に何回か耳にしたことはあって

食べるとハマります^^;

色々な会社で作ってるんだそうですが

こちらの高知の野村煎豆加工店のが一番おいしいとか^^

機械に豆が通った味がするからかとか、、、ホンマかいな??

ってことで一袋は自然と食べてしまいます^^;

 

姪の子供がメガネをツルをネチコチしちゃって

とうとう折れましたん。

何日も片方ツルが無い状態で頑張ってました。

この時期にメガネ屋さんに長い時間行くのもイヤだな~~と思って。

で、一念発起して自分で直すことにしました。

がーーーー

意外に簡単に直って良い感じです。

木の真ん中にまず穴を開けて(ツルが入るピッタリサイズ)

木の外回りを小さく切って

差し込んでアロンアルファのゼリーを入れておきましたっ。

曲がることは出来なくなったけど

全然問題ないです。

 

なんでも自分でやるんだよ~、、って

ポツンと一軒家のおじいさんたちが良く言ってる^^

 

イマイチ見えないかな~と思われる

浅瀬で日向ぼっこしてるメダカたち。

メダカとおたまじゃくしはすぐに浅瀬の温かいところにきますよね^^可笑し。

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。。

 

アマドコロ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ