木曜日のお稽古

№2のお地蔵さん、作り中です。

№3も作り中です。

なんとなく幸せな気分にさせてくれるようなものにしたいです。

こちらも大分出来てきたのです。

楽しみ^^

 

Mさんのお稽古。

フクロウ。

目を彫って次回塗りだそうです。

こちらもMさんの釈迦如来像。

Mさんのお宅の仏壇にお入りになるということで

ピッタリサイズです。

ほぼ私が彫ってるような感じっす^^;

ヒダを少しづつ乱れを修正していきます。

お稽古中のナゾの二人。

最近お稽古ないので人恋しいらしい^^

動物みんなではしゃいで大騒ぎでした^^;

 

おしまい。

 

これ、名前が分からなくてず~っと悩んで探していて

とうとう昨日教えてもらえるサイトに投稿しました^^;

トゲミキツネノボタンと言うんだそうです。

ほお~~~~~。

葉の感じと黄色い花ということで(キンポウゲ科)

毒ありそうだな、、とは思ってましたが

特別毒があるとは書いてなかったです。

ちょっとヘビイチゴに似てると思ってましたが

違う種でした。

 

せっかく教えてもらっても

すぐに忘れちゃって勿体ないんですけど

やはり気になるのです。


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

シャクナゲとツルニチニチソウ。

 

時期が違うとアジサイかと思っちゃいますね^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ