日曜のお稽古

雨天、なんとなく久しぶりです。

 

更に久しぶりの今日はお稽古でした^^;

 

Wさんのケンポナシのトナカイ。

刀が切れなくなったそうで、

いらっしゃいました^^

皆さん家で彫っても切れなくなっちゃうんですよね。。。

 

堅い木ですが、柔らかい感じで

しかも大自然を感じさせてくれます^^

ちょっとテラコッタ色で面白いです。

すぐに黒くなりますが。。(木の性質で)

 

Hさんのお地蔵さま。

下向きでしたがやや上を向けたいということで

顔を上げて鼻の一番下の線を利用して口を作りました。

目はこれからです^^

下弦の目でしたが、上弦の目にするそうです^^

希望っすね。

 

画像を送ってくださったHUさんのネコちゃん。

爪が出来たそうです^^

可愛いわ~~~~。

やはり刀が切れなくなったそうです。

かなり電動研ぎ機を使ってらっしゃったので

ご自宅に用意すれば使えると思います。

そしたらガンガンご自分で作れます^^

という久しぶりのお稽古でしたっ。

 

ネコのかるちゃん。

色塗りです。

クスノキなので軽く色をつけます。

グレー。

ちょっと薄めにアメリカンショートヘアの渦巻を置いてみました。

辻褄があうように

どこかに隙間ができないように

段々に太く濃くしていきます。

実物よりもやや太めに写る、お地蔵さま。

本物はもっとスラ~っとしています。

 

静かな佇まい^^

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

郷愁を感じるクローバー。

私的にはしろつめぐさ^^です。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ