おおもり金太郎

今日は傘がおちょこになるかと思うくらいの風雨でした。

 

金太郎たち完成しまして

こちらは売り物になるおおもり金太郎です^^

今までのは10センチくらいでしたが

こちらは少し大きめの17センチで

縦横の割合からすると小さく見えるんですが

まあまあサイズです。

やる気満々の顔をしてますが

後ろはお子ちゃまっぽくて笑えます。

桐箱付きです。

 

近々販売(って今日か^^)

よろしくお願いします。

 

ネコのかるちゃん、

彩色です。

柄を軽く入れたので目を入れてみます。

グリーンが綺麗なネコちゃんです。

私は個人的にブルーの目よりグリーンの目が好きです^^

黒目もね^^

グルグル柄は中々難しく

左右対称だそうですが

左側はあるんですが、右側がないので

注文主さまに右側写真をお願いしました。

ということでそこでやめて、、、

緊急事態宣言の間に小さい仏像をどどどーーっと作ってみることにしました。

どうせこもるんだから何か将来あの時はあれ作ったな~~みたいな記憶に残ることもしとかないと。。ですね。

今日から第2、3段目彫ります。

普段作ってるフツーの仏さんの少しお手軽値段です。

ので少し簡単になっています。

 

癒しと安らぎを与えてくれるような仏さまを作りたいです!

ニカワが残ってるので

カワウソくんを本物っぽい色にしました。

似合うみたい^^

こちら↓もそろそろ完成させたいので少しづつ彫ってます。

良い感じ。。。

特に鼻が好き^^;アハ。

 

昨日生徒さんが買ったという合掌動物^^フィギア。

面白かったです^^

作ってみたい系~~~~。

色々な動物がすべて合掌してるのです。

ちなみに左はウォンバットだそうです。

おしまい。

 

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

雪降るところもあるそうですが

モッコウバラそろそろ咲き始めました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ