クスノキの阿弥陀ちゃん完成

クスノキで彫った阿弥陀ちゃん完成しました。

前は顔が違ってたんですが

やはりコロナの影響で優しく真面目な雰囲気になりました。

前はひょうきんでした。

5センチくらいの小さい仏さまです。

今日はネコ彫ります。

かるちゃんです。

優しいタイプのアメリカンショートヘアです。

少し顔を傾けて見あげてるところが良いそうです^^

傾けるのってすぐに戻って中々傾いてくれないです。

ポリポリとクスノキを彫る感じに嵌ってまして

変に嬉しいのです。

 

外に出ちゃいけなければ家の中で出来る趣味があるのが良いですね^^

趣味を仕事にして良かった!!

山桜の仏さま。

足を作りましたが見えませんね。

あまり見えませんが、この程度です。

手。可笑しい^^

Iさんから送っていただいた鯉のぼりと金太郎。

これから色付けだそうです。

台はオリーブの木だそうで高級品です^^

鯉を差し込む穴が色々開いてまして

真横(普通に)とこの斜め上とどちらが良いかってことになりましたが

案外この斜め上が金太郎とも相性が良くていい感じでした。

決定すればもう一つの穴は埋めるそうです。

 

コロナで時間があるのでいつもよりずっと丁寧です^^;

棒の部分は庭木だそうです^^

良い五月飾りですね!

 

前に買って植えた記憶はありますが

面白くない花だったので捨ててたんです。

がやたら丈夫で次々と出てくるのです。

ホメリアというそうな。

とにかく春早い頃からびろ~~~んと長い茎と葉が出てユウレイのようです。

やっと咲いても小さい花が一日だけ。。というわけで

抜きたいのですがどんどん増えてるのでした。がっくり。。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

いよいよ陽性の方の人数が多くなってきて

どうなるのかな。。って心配ですね。

どうなるのかなあ。。。。。

 

チューリップ。

チューリップって中が好きです^^

外側とは違うイメージですよね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ