雪でしたねえ~。

雪でした^^;

大きな雪で結構長い間降りました。

ビックリでござる。

 

雪なのにお稽古。

Mさんのおひな様の帯どめ、

目を入れました。

入れてなくても問題ないんですが、入れました。

 

来月中には完成しないといけない

鯉のぼりの帯どめ。

兜は難しそうなのでやめてこちらにしました^^

絶対こっちの方が可愛いと思う。。。

夏の浴衣に合わせるブタの蚊取り線香立て。

これは良いと思う~^^

他に、、ライオンキングの奥さんが彫り終わって塗りになるので

そろそろ本題のライオンキングを彫るには、、という話になり

たてがみが大変問題です^^;

縁を革で編んで、その後に筆みたいなものを立てるか、、とか

革で編んだように彫ってから束ねた麻の紐を立てるか、とか

どうしたもんだか、、を色々考えました。

どうしたもんだか~~^^;

 

という雪の中お一人のお稽古でしたっ。

 

私は金太郎大の足を彫りました。

チョー安定形。

背負われてるクマ子も大分見えてきました。

本物か縫いぐるみかという話になりました。

縫いぐるみです^^本物だったら暴れるっしょ^^;

そろそろ手に穴をあける時期です^^;

おしまい。

 

ブルドッグの番長くんがおうちに届き(岐阜県でした)

表情が本当に番長くんで今にも動き出しそうで奥様が思い出して涙ぐんでました。。。と書いてあったので

私も大変感激しました。

最高に嬉しいです。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

レンギョウです。

少し花びらが太め^^;

明日は普通に暖かい日なんですよね。

変な日が一日ありました。って今日はそんな感じですか^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ