オリンピックも

オリンピックもとうとう延期も視野ということで

他では延期=中止という考えが普通だそうで

スポーツ好きじゃない私としては

最初から原発のことなど誤魔化して誘致したんだから

無理が祟ってるんじゃないの^^;って思いますが、

お金も絡むので無責任には言えないですかね。。

 

今日はブルドッグの番長くんを塗るつもりでしたが

お昼にちょっと出かけることになったので

朝6時から仕事して昼間の分を稼ぎましたっ^^

だから暗い写真です~^^;

今回はクスノキで木地をしっかり彫ったので

あまり色をつけたくなく、、

ブルドッグ色のところは白木です。

白い所は胡粉で軽く色付けて磨いて拭き取りです。

背中の中心のところは少し濃くなってるので

彫刻の出っ張った部分にだけ濃い色が乗るように塗りました。

目の周りが黒くてお化粧してるみたいなので

私もせっせとお化粧を施してバランスとります。

ケータイで画像見てるので

どアップにしてみて小さい歯が4本なんだね^^というのが見えました。

普通の写真だと見えないですねえ^^;

 

凄く似てるんですけど

こういうのってインテリアのところで安く売ってるのと似てるよね^^;って

ガッカリな気持ちにもなります。

どこか差をつけないと申し訳ない。

ちょっと耳の中に白入れたままですが、

もーーーソックリやん^^;

蝶ネクタイの縞の位置が少し違ってるような気もしますが~。

お尻というかシッポの画像を送って頂いたんですが

立ってる後姿だったので

座った時にどこにシッポがくるのかよく解らなかったんです。

少し上過ぎるかな、、とも思ったんですが

肛門付近もかなり面白いので入れました。

本当はこんなに見えないかもしれないけど^^;

白いのは毛です^^(これからペーパーかけます。)

お久しぶりのカワウソくんも一緒に塗りました。

金太郎も一緒に塗れるな^^

更にちょっと時間あったので

山桜のお地蔵さんも。。。

足彫ります。

コロンと小さな足ですが、

これが中々堅くて彫れませぬ。

なんというか、、、

ぽわ~~っとした良い佇まいのお地蔵さまで

鼻だけでもかなり時間かけて彫ってます^^;

軽く目と眉毛を入れてもいいなとは思っていますが、

ちょっと様子見します。

 

我が家の近所にある石のお地蔵さまが

とても古いみたいで顔がのっぺらぼうです。

ところが、普段行かない時間帯、西日が当たる時間に見ると

とってもにこやかな笑顔が線だけで彫ってあるんです。

西日が当たった満面の笑みを見て初めて知った時は感激しました。

のっぺらぼうも良いし、線だけの目鼻もいいもんだな~~。

 

おしまい。

 

ミロちゃんは最近昼間はいつも布団の上で寝てますが、

毎日必ず隣にこの写真が置いてあります。

Rチューがマメに置いてます。

けど、実はミロちゃんに見えるけど

前飼ってた龍之介だってことを知らないんです^^;

龍之介に似てるミロちゃんを買ったんだよ~~~~ん^^

けど似てるのは色だけで

種類も性別も違うので全然似てません。

むしろトラちゃんが似ています。

トラちゃんは龍之介に対して虎之介です^^;アハ

 

区役所の近辺は桜のライトアップをしてます。

けど、最近桜がショボショボになってきたので

ライトの方が多いです^^;

しかもピンク!。。

紫もあるそうです^^;

キャバレーか^^

あちこちに移動してる使いまわしのクマさんたち。

こちらも夜になるとライトになりますが、

クリスマスの時は駅にあったよね^^;

 

ドイツのメルケル首相は自主隔離してるそうですが

なんと、予防接種をしてくれたお医者がコロナに罹ったということでした。

え!予防接種があるの????

ってそっちがやたら気になります。

 

不思議に思いますが

こういう時期でものんびり海外や海外からや、旅行してる人もいるんですねえ~。

凄いですよね。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ