桜って

桜って不思議なもので

自分や家族、世の中が何かしら問題ある時には

桜が目に入らないというか、気が付かないというか

色褪せてしまうもので

桜をどう感じるかでバロメーターになるような気がします。

 

ああ、あの時は桜が咲いてても気が付かなかったなあ~という時もありますね、

長い年月には当たり前かな^^;

 

ブルドッグの番長くん。

もうそんなに手を入れるところがないので

チラチラ見しながら置いてます^^;

カワウソくんは少し色が濃くなったので

薄くしようと明るい色を入れたら

あやや?という感じになりました。

ので少し磨いてみると

これが案外良くて、良い感じ^^

面白い背中の柄になりました。

顔が単純で決まらないス^^

手を少し長く黒っぽくしたらゴム手袋してるみたいになりました^^;

番長くんは都はるみみたいな目をしてたので直しました。(どんな目や??)

あっち見上げて歌ってる時の目です。

ニカワあるので金太郎たちも塗ります。

金太郎はワンパクそうな顔色にしたいですが

まだ白っぽいかな^^

髪の毛が黒いので

かなり顔色も濃くしないと色白になってしまうと思われます^^

このクマはなるべく薄い色にして存在感を薄くします。

濃いクマ色にするとクマと髪の毛でかなり重苦しいものになります。

おしまい。

 

コロナはともかく、

その後の不況を考えると

私みたいな極小企業は倒産か、、、って思ったりして

そういう時こそ知恵の見せ所、、とも思うし、

どうにもならないほど停滞するか、、とも思ったりします。

気分的には逆境だとやる気出ます^^;

アイディアも良く出ます^^

どうなるでしょ。

 

お隣り。

お隣のアパートの大きな車のかたは

この状態で2年はいないのです。

多分アパート代は引き落とされてるらしくて

不動産屋は行動は起こさないのですが

どうしたのかなあ~?って毎朝雨戸開けて思います。

またこの車はなんで何年も放置されててもピカピカなんだろう~?という疑問もあります^^;

タイヤは空気抜けたみたいです。

良い人だったけどどうしちゃったのかなあ~?

この前歩いてお墓参りに行ったら

途中環状道路がすぐ近くまで出来てきてるのでビックリしました^^

この先は地下に入ります。

我が家の近くは地下のままで安心してたら

運悪く、我が家の真南に排気口だけ出るんだそうで

がっくし^^;

空気悪~~~~~。

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

キソケイ。

なかなか美しいです。

ウンナンオウバイによく似てます。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ