日曜の木彫り教室

良いお天気の三連休で

桜も満開に近いし、、、

ヒマは多いし、、、ですが

万々歳という訳にはいかないですね・・・

 

 

日曜のお稽古です。

 

Hさんの小さなお地蔵さま。

せっせと作って欲しいという方に差し上げてるんだそうです。

良いプレゼントです^^

頂いた方は嬉しいでしょう~。

同じくHさんの土偶。

中々面白いものになってきました。

斬新なデザインで凄いな~、土偶。

 

Hさんは今月で定年で(祝👏)

来月から学生さんになるんだそうです~~~~~~!

えーーーーーー凄いな~^^

無理せず頑張ってください!!

 

Wさんのトナカイちゃん。

堅いケンポナシという木で彫っています。

なんだか雰囲気が面白くていい感じ~~~^^

すでにWさんワールドです。

というお稽古でしたっ。

 

私は今日はお稽古日で半日しか仕事できないので

色塗りはやめて

新しい金太郎の木取りをしました。

5月の節句の売り物が無いので一個作ろうかと思います。

高さ15センチのいつもの感じの金太郎です。

こちらは盛沢山の

金太郎に折り紙兜、鯉のぼり、マサカリ、クマ

でっす^^

この度はクマはぬいぐるみにして背中に背負うことにしました^^

おしまい。

 

東京の桜はもう満開とか。。

上野も宴会はないものの

随分の人出でしたね^^;

 

海外から帰ってきた人たちや

大規模の集まりがあったりして

そろそろまた急上昇しそうな予感ではあります。

 

そういうことを何回か繰り返して下火になっていくのでしょうか。

昨日見た山桜。

葉と花の色合いがステキです。

山桜いいなあ~。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

こちらはソメイヨシノよりはずっと濃い色の桜。

名前はなんというのでしょう~。

大きな木でした。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ