お彼岸

風が強いけど良いお天気の日でした。

お彼岸ですね。

お時間持て余してる方も多いので

ぞろぞろとお墓参りに行くらしいです^^

 

ブルちゃんの顔彫り。

何回も何回も鼻を低くしてます^^;

不思議なくらい低いのです。

足の付け根の入り込んだところ、、

ちょっと深くて彫れませぬ~。

自分が想像してなかった見事なシッポ^^

こんな花火あったな~みたいな感じです。

大体できたので

次回は塗りです。

後姿は可愛くて

おいなりさんとか、お饅頭にしても良いような形です。

それぞれのブルドッグでシワの数は随分違うみたいですが

こちらの番長くんはワリとスッキリしてるような感じです。

狛犬さんみたいでやたら可愛い。

ぜひ狛犬さんかシーサー彫ってみたいですぅ~^^

おしまい。

 

新聞の一面の一番下のところの本の宣伝に

ネコの本がありまして

副題に

人生で大切なことはねこが教えてくれる。。。

って一文があって可笑しかったです。

なるほど~~~^^;って。

 

昔は犬に教えてもらうことも多かったんだけど

今の犬はアホになりきってるので

何も偉いことをしてくれない。

その点、ネコは静かに哲学のある生き方をしてるなあ~と常々感心してみています^^

 

前飼ってたネコが死ぬ時に

死ぬ日から遡って数か月を含めて

この死に方を見習おう!!としみじみ思ったものでした。

静かに、、、、

色々な苦しみもあるようだけど

とにかく静かに、、、

最期の一息まで凛とした雰囲気があって嬉しいものでした。

悲しいけど尊敬しました。

今でも誇りに思っています。

 

死に方だけじゃなく

生き方もやはり独自でありながら

こちらに密やかに配慮してるところが好きです。

中々遠慮深い^^

 

ネコは面白い動物です^^

(例外もいるとは思いますが。。。^^;)

 

 

 

こちらは白いボケです。

花見ただけじゃ分かりにくいですが

枝とかガクとか見るとハッキリとボケです^^

 

今日スーパーに行きまして

卵でも買うか、、って思って

卵売り場に行ったら

男性の45歳くらいの店員さんが卵を並べ替えていたので

横で待ってました。

大分待ってたんですが、

絶対に(と思うほど)気がついてくれない。

並べてる卵と私が欲しい卵は同じだったので

かなり近くでじ~っと待ってたんですが

イジでも気がついてくれないのです。

しょうがないので並べてるところに手を出して取りましたん。

 

そういう時に、あっ、、みたいな感じで引いてくれると思ったんですけど

それでも続けていたのでビックリしました。

まあ、今頃はこんなものかな。。。?って諦めました。

 

自分の仕事に夢中でお客のことは見えないのです。

他の店員さんもお客を止めて自分の荷物を優先して歩きます。

 

店の性格なのか、

全体にそういう時代なのか、、って思うんですけど

店の性格かな^^;

 

まっ、いっか^^

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

これはスーパー近くのちょこっと桜並木の一番咲いてる木です^^

空も綺麗だし、桜も綺麗です^^

ばんざ~~い!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ