木曜日の木彫り教室

今日は更に暖かかったですね。

 

木曜のお稽古です。

Kさんの金太郎クマ

ほぼ彫り上がりです。

今日は鯉のぼりを作ったんですが

持たせたら急にやたら可愛くなりました。

小物って大事ですね^^

 

Kさんのお宅の斜め後ろのお宅が火事になったんだそうですが

外が騒がしいなと思ってたけど

見に行かなかったので知らなかったんだそうです。

で、

そろそろ庭に種でも蒔こうかなと外に出たら

ご近所の人が避難解除になりました!と教えてくれて

避難が必要だったのを知ったとか^^;

外に出ると結構キナ臭くて、、火事だとハッキリわかったそうです。

 

何か外がゴタゴタしてそうだなと思ったら

とりあえず外に出てみた方がいいかもです。

年取ると外を見るのも億劫になります。

 

我が家の近辺でも救急車が来ても

あまり外に出る人はいなくなりました。

元気出してワイワイと外に出ましょう~(?)

 

Mさんの愛犬ちゃん。

首輪に毛がからまったところを彫ってます。

今日の部分は向かって右側の手の上のところ。

良い感じではみ出てます^^

という黙々と彫り続けるお稽古でしたっ^^

 

 

ブルドッグの番長くんは、

今日は顔を彫りましたが、

ブルドッグの顔の構造難しい~^^;

悩んだのでブルドッグの頭蓋骨の画像を見ました。

顎の骨が木馬の下の部分みたいにアーチ型して持ち上がってるようです。

ほお~~~~~

本物よりもちょっと顔を大きくしてますが、

少し太目でもありますね。

段々痩せるかも。

下あごがやっとわかったので彫り直しました。

がーーーー

口尻のところが

肉がたるんでてよく解らん^^;

おしまい。

 

桜は咲き始めましたっ。

これから数日暖かいので咲くでしょう。。。

けど風が強い日もあるので困ったにゃ。

まだ散るまではいかないとは思います^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

一面のスギナとツクシ^^

ハナモモ。

ハナモモは桃はなりません^^

花だけ。。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ