日曜のお稽古

昨日に引き続き今日も寒いですが、、

昨日はかなり大きなボテボテ雪が沢山降りました^^;

 

Sさんの金太郎。

マサカリと手は一緒に作って植え付けます。

間に合うかな状態ですが、

カリにでも一度飾れる程度に完成して

細部はその後少しづつ手を入れていくことになりました^^

ステキな色合いになってきたミミズクたち。

面白い!!

 

Mさんのフクロウ。お友達に差し上げる分ですが

そう言われて作り始めてから随分経ってるような気もします~^^:

 

そしてMさんは今日はバイクでいらっしゃったのですが

迷わないように、、と事前に地図を送っていたのに

やはり迷って^^

他は強いそうですが、我が家だけ迷うんだそうです。

歩きでもバイクでも迷うということです。

電車だと迷わないんだって^^

同じくMさんの釈迦如来像。

大分出来てきました。

昨日ぼーっとテレビ観てたら

金沢文庫にもこれとソックリの像が県の文化財としてあるようでした。

後ろ見てみたい。

というお稽古でしたっ。

 

ブルドッグ。

木にムダが無くていいです^^

少し強調して顔を大きくしてみようかな^^

 

昨日あんまりヒマだったので

この山桜の地蔵さまを少し彫りました。

なんとなく可愛い。

手のところもポリポリと堅かったです^^;

堅いので指の節々が神経痛みたいになります^^:

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ユスラウメ。

ユスラウメって名前はなんとなく郷愁~みたいな雰囲気がある名前です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ