木曜のお稽古

今日は思ったより寒かったです。

ルルちゃんもそう言ってます^^;

 

木曜のお稽古です。

絶対にいらっしゃらないと思ってたKさんの金太郎クマ。

どうしたことか^^;

 

私と同時に金太郎クマ作ってますが

Kさんのは鯉のぼりも持ってます。

今日はマサカリを彫りましたっ^^

金の字がやたら良い感じなのです。

 

Hさんの龍。

黙々と彫られてますが

結構面白い感じになってきて、、

ワニみたいな胴体で、

シッポはどうするか、、などなど

龍は色々大変なのです^^;

 

Mさんの愛犬ちゃん。

首輪のところに被った毛の

飛び上がった時の上向きの毛と

下向きの毛の合流点を彫りましたっ^^

同じようでも下から逆さに盛り上がるような感じが分かるのです。

という思ったより多いお稽古でしたっ!

 

私の金太郎クマは塗りです^^

 

木って一度水がつくと

汚いところが毛羽立って固まるので

取りやすくなります。

胡粉はパテ的な役目もしてくれるので

穴があったら埋まり、

毛羽立ったところは樹氷みたいにモリモリするので

白木よりは彫刻刀で綺麗にしやすくなります。

おしまい。

 

今月は教室にどなたもいらっしゃらないと覚悟してたので

すでにいらっしゃってくださる生徒さんがいてビックリです。

ついでに感激でもありますが、

無理なさらないようにお願いします。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

スノーフレーク。

春らしい花です。小学校の頃を思い出します。

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ