マサカリ

今日は冷たい雨の一日でした。

 

朝、今日お稽古行ってもいいですか?とメールがあって

なんだか久しぶり~~~~~~な感じで感動しました^^

 

で暫く仕事場掃除してなくて

とんでもないことになってたので

しかもネコがドデ~ンと場所取るので

私はその横の30センチ角に斜めに座って仕事してました。

ということで大掃除^^

 

今月第一号の生徒さん、Sさんのネズミ。

ご実家の沖縄に行って来られたそうです^^

ねずみちゃんは次回彫上がりで色塗ります。

というお一人のお稽古でしたっ。^^

 

私はマサカリ作りました。

といっても

これはドリルで穴開ける時に割れてオシャカさまになりました。。(チ~~ン)

気と木を取り直して作り直しました。

なぜか思ってたのと違うデザインになりました。

刃の部分に棒を差し込んだ為です^^;

 

Mさんからおひな様の帯どめの画像いただきました!

おーーーーーー

こういう雰囲気になるのかあぁ~~~~。

いつもより着付けも綺麗です(ナマイキ^^;)

ステキだわ~~。

おしまい。

 

近くが静かだと色々な鳥が出てきます。

朝、すごく近い木でウグイスが小さな声で

ほうほけきょほうほけきょ、、とささやいていました。

ウグイスの声は聞くけど姿は中々見れません。

しばらくジ~~ロジロと探して、、、、

いました!!

もう40年くらい前に一度見たことがありますが

もう少し小さい少し汚い色の鳥でしたっ^^

良く練習して上手くなってね^^

 

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

ネコヤナギ

他の時期は全然可愛くないですが

この蕾の時だけとても可愛いです~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ