学校休校

あれあれ学校も休校になっちゃって・・・・

大変なことです。

 

習い事も自粛、、って

うちも??

そんなに人数はいないので

コロナらない程度の人数でやりたい人だけ細々とやりましょう。

危ないと思う方はお休みください。

お休みは黙ってお休みでも(予約してなければ)大丈夫です^^

 

駒さん。

只今こげ茶ですが

黒いワンちゃんなので

黒塗ります~。

黒の前に気になる赤い首輪。

ザクっと黒塗りました。

段々濃くしていきます。

 

もう彫刻刀買わないようにしようと思ってたのに

2分(ぶ)の小刀が短くなり過ぎたので買うことにしましたっ。

私が買うのは黒刃と言って柄のついてないものです。

これ、柄があると絶対にこの長さは無いのです。

しかも安い^^;

自分で柄を作るんですが

人によってはタコ糸とか籐なんかを巻いてる人もいます。(使いやすいかどうか分からない)

一生どころか二生使えます^^

より近い赤を塗りました^^

黒くなっていくと写真が分かりにくくなるんですが、、、

そろそろ顔塗ってみます。

アハハ^^;

年寄りになってしまった。。

若くしなきゃ。。

行き詰ったので

金太郎を彫ります。

紙の兜が中々左右が揃わないんですヮ。。

しかも後ろの線が左に下がっていて

前と合わなくなりました。トンネルだったら大変だ。

横から見ても可愛いです。

この金太郎の予約されてる方は

その後どうされてますかねえ。。

要らなくなったらキャンセルのメール欲しいです。

ちょっと間を開けるとキャンセルなんじゃないかと疑心暗鬼っす。

色々な状況が難しい時代ですから。。

 

おしまい。

 

これすご~~~い!

生徒さんが速達で送ってくれたマスク!!

高校生の下着かと思いました^^;

しかも小さい。。

と思って付けてみるとなんともないのです。

表側がガーゼで中が綿(反対か?)で紙を入れるスペースもあるのです。

一生3枚を使いまわして生きていきます^^

もうガーゼもゴムも売ってないそうです。

 

昨日の生徒さんは

お葬式でくれる(昔はくれた)ガーゼのハンカチ2枚で作っていらっしゃいました。

そうそう、あれって使い道がなくて案外箪笥の奥に溜まってたりします。

私も前に頂いてごっそり持ってます^^青い縁が付いてるけど。。

 

なんでも自分で作るに限る。。。ヮ。。

 

 

いつも思ってはいたのですが

ルルちゃんが毎日リンゴを食べるので

買い物に行くと必ずリンゴを一個買うようにしています。

がーーーーー

大抵リンゴを品定めしてるおばさまがいらして

あっちもこっちも触って

下の段も探して

その下の段も探してるんです。(同一人物ではないです。)

おばさまたちがより良いものを買いたいのは分かるんですが

その残りを買う私たちの気持ち、、、分からないんだな~~~。

ついでにこの時期なので

更に気持ち悪いっすョ。

買ってきてすぐに石鹸で洗ってみました。

 

触るなよ!!

見ただけで判断しろ😤

 

 

そしてトイレットペーパーの棚は何もありませんでした。

買いたいわけではなかったのですが

この空間は何だったかな?と思ってしばし見てしまいました。

紙類が無いようです。

 

おーーーーーー

すごいね。。。

今度は何が無くなるのかな??

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

綺麗な絞りのツバキですね^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ