お稽古について

今日は寒い雨でしたが

夕方はなんとか上がりましたっ^^

 

コロナウイルスでイベントなども中止になっていますが

我が教室は特別お休みにはしてません。

けど、自発的に危険と思われた方はお休みください。

遠い方が多いので

長いこと電車に乗ってないといけませんから

とても怖い思いをされると思います。

よろしくお願いいたします。

 

わんちゃん。

昨日漆に砥の粉を入れる錆漆というものを塗りました。

乾いたら削ります。

 

ウロ。

ウロって分かりますか。

木に開いた穴です^^

色々なものが住み着いたりしますね。

フクロウがウロから覗いてるのを作るので

ウロ作ってみましたが

こんな穴じゃ小さくて覗けません^^;

まだまだ小さいス~。

接続部が綺麗になってるカワウソくん。

下半身に漆塗りましたん。

お駒ちゃんも削ってから塗りました。

また明日乾いたらまた削ります。

手すきになったので

金太郎クマの途中のを彫り始めます。

生徒さんがこれから作る見本になるのと

写真だけ早く欲しいので

せっせと彫らなければいけませぬ^^

この人たちはペッタリとくっついてますが

このくっついてるところが案外難しく

どこまでも彫っていくと離れてしまいます。

離れるととても彫りにくくなるので

適当なところで止めないといけないのですが

どこで止める???というのが問題です。

そういう部分が沢山あるんです。

後ろは肩を組んでるんですが、、

手が短いので肩を組んでるようにはみえません。

この間同じのを彫ってる生徒さんの金太郎のお尻が下がっていて

皆さんで大笑い^^

男の子のお尻は難しいのだ。

女の子はね、、たっぷりさせとくと皆さんお喜びになります^^

兜。

以前に兜を良く彫ってたのですが

この金太郎は紙で折った兜です。

折り紙のは簡単だろうと思ったら

そうでもなくて

かえって本物の兜の方が簡単かも・・・・^^;

 

おしまい。

 

 

マスク。

 

私は手持ちのマスクが後26枚くらいしかないので

今頃なのに買い物にはしていきません^^;

 

横浜ではマスクで殴り合いになった。というニュースがあって

マジ横浜残念なところ^^;

いとはずかし。

画像を見た感じでは伊勢佐木町かな^^

 

 

最近になって空気よりも触れると感染するようなことが分かってきたみたいで

前に生徒さんが手袋をして毎回洗ってるとおっしゃってたので

使い捨てゴム手袋はどうなんだろう?と思ってたんですが

今日の映像ではジムでゴム手袋をしてやってるようでした。

 

マスク同様捨てればいいんだから

ゴム手袋で電車に乗ったりすればいいんじゃないかなあ。。。

蒸れますかね。。。

 

 

上にも書きましたが

そんなこんなでお稽古はくれぐれもご自分の気持ちにそって

お願いいたします。

一か月休むともう来れない。という方もあると思いますが

ま、そういう時もありますよね。運というか縁というか、、、

 

やりたければやる。

やりたくなければやらない。。

ということでしょうか。

 

来月か再来月までか、、ってところでしょうか。

腹くくって乗り切りましょう。

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

我が家のキルタンサス白。

ものすごく増えるのでほとんど捨ててます^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ