ワンちゃん彫り上がり

今晩はドヒャーっと雨が降るそうです^^;

 

甲斐犬わんちゃん。

接着したのでウエストを彫って

犬らしくなりました。

接続部は漆で補強?します。

顔は、、

オスだと思ってたんですが

確認の為伺って良かった^^

メスなんだそうです^^;

顔つきもかなりオスっぽい感じはします。

アハハ、似てる。

黒い顔に黒い目なので

あまり見えないと思うのですが、

ざっとこんな感じです^^;

少し太めではあるけど

カッコいいなあ~。

彫り上がりです。

 

カワウソくんもシッポを細くしました。

こちらも接続部は漆で固めます。

 

一番最初に京都で誂えた彫刻刀なんですが、

ずっとほとんど使ってませんでした。

最近、使ってみようかなという気になりまして、、、、、

不思議なことですが

これで削ると良い感じなのです。

少し金属が硬いからかも。

柄が持ちにくいのであまり使わないのかもしれません。

関係ないところで使わないのは損ですが、

柄だけ取り換えるってことも面倒だし~~~。

使わないものってほんのちょっとしたことだったりしますねえ。

惜しい。。

 

菊廼舎のふきよせ。

年配の方はこういうの好きですね。

綺麗だけどどこが美味しいのかな??と思ってました。

小粒で色々入ってて楽しめるってところでしょうかあ。

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

手を良く洗うようになって

一日に10回くらいは、、と言われたのですが

最近では20回は洗ってると思う^^;

カサカサもそのままカサカサで

特別ひどくはならないです。

 

思いっきり状況も悪くなりそうなので

ここは一発地道な心で頑張っていきたいものです。

 

ウソやチャランポランは

やっぱりダメですよね。

ちゃんとやらないと^^

 

 

元気なミモザ!

 

世の中に関係なく季節は変わっていきますね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ