生徒さん作品ご紹介

今日は連休中日ですね。

静かに家の中にいらっしゃるんでしょうか。。。

 

日曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

 

Iさん作、トナカイ。

こちらは色がついてる方のクスノキのトナカイです。

いやはや見事な色です。

北極圏に近い国を思ってしまいます~^^

 

Iさんのお宅はクリスマスのものがお好きだそうで

一年中飾られてるそうです。

ということで季節に関係なく、どんどんできます^^

前に作った雪どけばあさんの顔が気に入らないということで

もう少しおばあさんっぽく?手直しだそうです。

それでも若々しい^^

他の皆さんが若い子供などを彫っても年寄りくさくなるんですが、、

若いIさんは年寄り彫っても若くなるのです~^^;

 

Tさんのワニ、完成しました。

軽い気持ちで彫り始めたワニですが、

結構リアルな凄みもあるワニになりまして

ステキです^^

ワニ面白いですよねえ~。

Tさんは次は絵本の中のひばりを作るそうですが、

その前に軽く、パグのマグネット^^

 

Sさんのフクロウ。

プレゼントの分と、あげちゃうとご自分のが無いのは寂しいと

ご自分の分も。。

ピンクのポストペットのモモちゃんだそうです。(昔流行ったそうです^^)

下げられるようにして沢山作るそうです。

Sさんは作業が速くて沢山作られるので忙しいです^^(私。もです。)

同じくSさんの

もうすぐ生まれるお孫ちゃんの為に

今から金太郎彫り始めます。

色々ポーズを検討しましたが

まだあまり難しいのは大変なので

私が描いた足も短い難しくない金太郎です^^

と言っても難しいんですが~。

 

Hさんの土偶。

なんとなくすでに土偶です。

面白いもの作りますね^^

というお稽古でしたっ。

 

私は昨日の休みに

地味~な気持ちになってワンちゃんの接続部を作りましたっ。

少し違えると足がみな地面に着かなくてガタガタするようになるので

用心深く作りました。

ついでにカワウソのシッポも接続部分作りました。

まだ隙間ってますね^^

 

上手くいくかどうか分からないんですが

夜中に閃いた

ウロから覗くフクロウ。

ウロの中に顔があって

向う側にお尻がある。って図です。

出来るかな?どうかな??

難しそうな気もします。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

燃えるようなボケ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ