お地蔵さま完成

寒いと言ってもやはりちょっと違う~と思われる今日この頃。

完全武装していくと暑く感じます。。

 

10センチのお地蔵さま完成しました。

ご病気の方にプレゼントされるそうです。

良くなりますように。。。という気持ちを込めて。。

 

甲斐犬ちゃん。

今日は顔を少し作って

士気を上げようかと^^(私のです。)

この作り方、とっても良いです。

四つ足はお腹のところが彫り辛いんですけど

これだと全然問題なし^^

こんなに丸顔のワンちゃんではありません^^;

首輪。

ものすごく立派な首輪をしています!!

私は首輪には愛着ありまして(家の犬は首輪してませんが。。)

少し立派な首輪にしてあげよう、といつも犬を彫る時は思うのですが、

こちらのワンちゃんのは立派過ぎて^^

しかもクマよけの鈴も。。ついてます。

首輪は上のラインは毛の方を彫って

下は首輪の方を彫りました^^(分かりづらい?)

ものすごくギッチリと首輪を締めてるので

首輪の下側の毛は盛り上がっています。

秋田犬より細身ですが

筋肉っぽくてムダがないような体形です。

二部式なので下にガラス敷いてガタクリしないように気をつけてます。

駒ちゃん本物の写真と。。。

 

おしまい。

 

味噌汁。

私が前に勤めてた家では

毎朝の味噌汁は必ずジャガイモと玉ねぎでした。

その前に弟子入りしてた家では

毎朝必ず里芋と長ネギ(青ネギ)でした。

 

どちらも私の家では食べたことがない味噌汁で

へえ~って思ったものでしたが

この度、生まれて初めてジャガイモと玉ねぎの味噌汁を作ったら

美味しかったのです^^;

 

うちの母は好き嫌いが多かったので

玉ねぎは甘くなる、

ジャガイモは濁る、、などと言って絶対に作らないし食べませんでしたあ。。

案外美味しいすね^^

 

チョコレート

 

バレンタインデーが過ぎて

私のところにも少しチョコレートがこぼれてくるかなと思っていたら

全然無いのです。

姪に聞くと

気を利かしてマカロンとか違うものになっていて

肝心のチョコレートは無い、、ということでした。

 

妹も

チョコレート沢山で困るだろうと

お煎餅(こちら年寄り^^;)とか違うものになっていて

面白くない。。

ということでした^^

 

やっぱりチョコレートでしゅね^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

春ですねえ~。フキノトウ。

 

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ