甲斐犬

今日は暑過ぎる?みたいな天気でした。

半袖で買い物行ってしまいました^^;

風はとても強かったです~~。

 

今日からワンちゃん彫りです。

素晴らしいワンちゃんで

甲斐犬です。

注文主さまとサイズとお値段が決まったので早速彫ります^^

 

この前生徒さんがお馬彫る時に

この方法で彫ったんですけど、中々良さそうに思えたので

私もやってみます。

 

これは同じ木を切ったものです。

胴体で植え付けます。

顔がこちら向くので

まず顔から。。

すでに犬^^

このワンちゃんの名前は駒ちゃんだそうです。

ちゃんと言うのは似合わない

駒号、、、かな。

駒ヶ岳から一字貰ったそうです。

黒いワンちゃんですが

甲斐犬らしいセーターみたいな柄がうっすら見えます。

 

皆さんが柴犬彫っていらっしゃるので

日本犬いいな^^と羨ましかったけど

私も彫れて嬉しいです~^^

とりあえずガンガンやります。

 

数日前に童話に出てくるような王様の仕事が入って

これもすっごく楽しみです。

 

ちょっとメルヘンです。

そういう仕事も楽しそう~~^^

 

おしまい。

 

我が家もぎりぎり横浜ってこともありまして

お稽古でも昨日から

いらっしゃった時に手洗いをお勧めすることにしました。

消毒のスプレーは品物が無くて買えないので

とりあえず石鹸ですけど、、、

タオルもペーパータオルに変えました。

玄関ドアなどもアルコール消毒しています。

 

少しは安心して木彫りして頂けると良いですが。。。

 

まあ、用心してても絶対感染しないとは言えないので

しょうがないという感じも無きにしも非ず、、ですねえ。。。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

桜。何桜かな??

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ