おひな様

おひなさま。

 

思ったより快調に進んでるので

箱も次の木も15日くらい狙って頼んであって

少し間が空いてしまいそう~でいけないってんで

急遽材木屋さんをせかしてみました^^;

 

墨すって黒い部分を塗りました。

 

目や生え際や口も描きました。

 

まだ途中の雪洞の桟。

これブルブル震えて中々真っすぐに描けません。

何もないところに線描く方が全然うまくいきます。

 

いつもと違って秋のおひな様なので

ピンクはやめてみました。

地味かと思ったけどそうでもないみたいです^^

マンゴーフルーチェ(こんなんあるかどうか分からない。)みたいです。(雰囲気的に)

時間少し出来たので台塗り始めました。

横幅が40センチあるので塗るところ沢山あります。

線を入れた後にひし形入れます。

今日はyoutubeで朗読を聞きながら仕事してみました。

夏目漱石の心。

もう本で読むと目が疲れてしょうがないので

読まないことにしてますが、

朗読で聞くのは良いですね^^

特に仕事してると耳ヒマしてるので^^;

 

しかし、気分がややウツになりました^^

 

朗読のCDセット欲しかったけど

YouTubeで良いんすね!

 

 

そんなこんなで明日ほとんど出来上がりますが

箱出来上がってきてないので

しばらくお預けっす^^;

 

おしまい。

 

先日大船に行ったら

居酒屋さんにこんなん下がっていて

絵的にいい感じでした^^

節分のイワシともちょっと違うのかな。。

ただ干してるだけ?

どして逆さに干すのか、、、

よくトウガラシをこんな風に縛ってますよね。

ステキ!!

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

昨日につづく玉縄桜。

完全ソメイヨシノですよね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ