日曜の木彫り教室

今日もなかなか寒いお日和でしたが

霜ふってないんですよね~。

ということはそんなには寒くない??

ということでしょうか。

 

 

日曜のお稽古です。

 

Iさんのトナカイ彫り上がりました。

色つけるかつけないか、、とお迷いだそうですが

色つけることになりました^^

特徴ある足がなんとも言えない^^

で、次のIさんの作品は

マリア様だそうです。

30センチちょっとの木で絵を描いたところです。

今まで見たことがない可愛らしい感じのマリアさまです。

 

Tさんのワニ。

もう少しのところで次回仕上がりです。

中々良い感じのワニになってきました!!こわそっ。

 

Wさんの十二神将も軽く彩色してハッキリクッキリしてきました。

少しお腹が痩せちゃったので惜しかったです~^^;

というお稽古でしたっ。

 

おひな様です。

大分出来てきました。

扇の絵はお名前が絵になったものです。

男雛も同じにしました^^

急ぎのお地蔵さまも大分出来てきました。

たまに夜彫ってます^^

最近ワンチの粗相が目立ち

それが丁度3時のおやつタイムに重なって

てんてこまいまいです^^;

 

今日もその時間帯に生徒さんの服を汚してしまって

犬も洗ったりして大騒ぎでした~~^^;

すみませんです。

 

ま、犬も人間も同じですが、

前に前飼ってたネコが死にそうな頃

死にそうでも人がくるとどれどれって出ていくので

やや困りましたが

パタンと倒れて痙攣したりするので

更に困りました^^

 

色々ありますよね。

申し訳ないと思いますが

監禁できないのでしゃーないです。

お許しを!!

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

玉縄桜。

大船生まれの玉縄桜は

そめいよしのの早咲きです。

結構早く咲きます。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ