秋の花の着物

今日は寒かったです。

夜中1度と書いてあったのですが

朝はキリッとした寒さでむしろ気持ちが良いとも思いました^^

 

おひな様です。

10月の花って調べてみると多いので

よりどりみどりで楽しいです。

今日は昔姪に名前つけたかったシオンです^^;

 

どれがシオンかというと薄紫で固まったものでっす^^似てない。

 

何入れて何入れてないってすでに分からなくなってきました。

白い花、コスモスやシュウメイギクを入れました。

扇の柄が6枚の葉のクローバーということなので

どういう風に6枚入れようか考え中です^^

ご紋みたいな感じになりますかね。

どこか消さないといけないような状態にはなりました^^;

 

おしまい。

 

雛人形のオーダー製作をやめようかな~って思ってるところです。

こちらのおひな様が最後かな^^

オーダーだと人気の形が決まっちゃうので

色々なおひな様も作りたいけど作る機会が無いです。

 

自分好みで勝手に作って売るような形の方が面白いんじゃないかと思う今日この頃。。

ってずっと思ってるんですけど。

 

ネコかと思うような寝方をしてるトラ。

普段このようにはあまり寝てないような~。

これなんだろな~~?

勝手に生えてきたんですが、

過去に植えたものではあると思います。

ワスレナグサ?かもしれないな。。って思っています。

どうでしょう。

 

何が生えてきたのかな?って思ってあれこれ考えるのが好きです^^

随分前に植えたものでも突然出てきて面白いのです。

 

 

横浜港にクルーズ船が足止めされて

昨日生徒さんたちが通ってる病院に患者さんが入ったとか。

急に近い話になってきて

おおビックリです!

 

そしてその病院は只今新築中で

実際に使ってるのはまだ古い病院です。

とても隔離できるような場所は無い^^;と

お二人でおっしゃってました。

あれまあ~~~^^;

どうしたもんでしょ。。。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

しだれ梅。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ