木曜のお稽古

予報どおりバッチリ寒かったですが

お昼は思ったより天気良かったです^^

 

木曜のお稽古です。

 

Kさんの愛犬くるみちゃんのバッグの留め具。

顔だけだったですが

やたらリアルで生首状態になったので

顔とは違えたキャラっぽい体を作りました。

体の穴は元々開いてたんですが

これに革を通して使います^^

こちらも同じくKさんのお知り合いの柴犬くん。

キツネみたいでしたが

少しづつ柴犬になってきました^^

こちらもKさんのクルミの木で作るくるみちゃん。

くるみちゃんは全身筋肉もりもりで無駄肉がないので

かえって作りやすいです^^スポーツ選手と同じです。

 

KIさんの金太郎クマ。

指とか爪とか作って

後は持ち物と目鼻です。

溢れんばかりの可愛さ^^

 

Yさんの小判を持つネズミ。

前回とあまり変わらないかも~~です。

 

こちらも同じくYさんのサンタさん。

木取りの方向を間違えたのでとっても彫り辛くて進みません。

ので、トナカイを取ってしまって

ツリーにすることにしました。

これで顔面などが彫りやすくなって良いと思います~^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

右下が頭部になりますが

首のところの毛が前から後ろへなびいてるのと

後ろから下に下がってるのとのぶつかるところだそうです^^

確かにそうなるんでしょうね。

というお稽古でしたっ。

 

おひな様です。

コスモス赤入れました。

ピンクのコスモスも入れました。

白はもっと後に入れます^^

オミナエシを入れてみましたが

とりあえず見えません^^;

今日のところはこれだけです。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

梅。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ