顔塗り

朝は寒いですが

昼間はかなり暖かいですね!

暖房無しの半袖で過ごせます^^;(多少ウソか)

 

気合を入れてひな人形です。

出来上がり時期によって飾れるか飾れないか、、、なので^^;

ペーパーかけました。80番です。

かなり粗いペーパーです。

 

また胡粉塗り5回です。

今度は12番のペーパーかけました。

また塗りま~~す。

240番かけました。

仕上げ塗り。

 

顔出来上がるとホッとします。

 

これから彩色する全部に下地塗りします。

思ったより捗って良かった^^ポノッ😇

右はニカワです。

冬はニカワが固まるので

ある程度の温度で湯煎しないととけません。

 

で胡粉にしてもすぐに固まるのですが

ストーブなどで直に温めると蒸発しちゃって

すぐに使えなくなるのです。

ところが、今回加湿器の上が空いてるので置いてみたら

加湿しながらなので蒸発しなくて中々良い具合なのです。

今まで色々なもので保温してみたけど

一番良いのですう。。。

分からないものですねえ。。。

ありがたし^^

 

おしまい。

 

よーく手洗いする。。ってのを

テレビでお医者さんがやって見せてたので

マネしてみたら

結構気持ちが良いです。

わたし的にはなぜ手首を洗うのかよく解らないですが

爪の中を手の平で円を描くようにして洗うのが面白い。。。

なんでもハッピバースデーを二回歌うと丁度良い時間なんだとか^^

 

お陰で手はガサガサどす^^;

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ハーデンベルギア。

本当に丈夫^^;

そして可愛らしいし色も綺麗です。(二本植えですね)

寒さ暑さもなんのその。。。です^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ