日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

今日から新しくいらしたTさんの

弥勒菩薩半跏椎像のお顔。

初めてということで

難しくないかな??と思いますが^^

 

お知り合いが亡くなって彫刻刀を90本も頂いたそうです。

あれま~~~~^^;

喜んでいいやら、そうでもないやら?^^

 

Mさんのライオンキングの奥さん。

奥さんはさっぱりした顔のライオンで

彫りやすいと言えば彫りやすいのですが

ライオンキングになると豪華なタテガミがありますので

木では出来ないので

どうなりますか・・・・・・・

同じくMさんのお雛様の帯どめ。

久しぶりに着付け教室に行かれたら

次の作品は何か^^;とウキウキ聞かれたそうです。

急がないと間に合わないですよー^^(次一回で仕上げないと雛祭りに間に合わない)

 

Hさんの竜。

立て続けにいらっしゃってるので

段々進んで竜らしくなってきました^^

本物は皿に描いてある絵なので

胴体も細いのですが、この位の細さ?(太さ?)でも良いと思います。

 

お久しぶりのHさんのねこちゃん。

Hさんは刀研ぎに時間かけていらっしゃって

大体3時までは刀研ぎです。

そんななのでネコちゃんも良い味わいのお肌になっています。

大きなお尻のところに年輪の色が違ってるので面白いです^^

このお尻にしては小顔だと思う~^^

というお稽古でしたっ。

 

おひなさま。

顔にペーパーかけましたっ。

顔の胡粉塗り6回塗りましたっ。

明日はペーパーがけからでっす。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

昨日みた満開すぎの紅梅。大盛り~。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ