おひな様彫り上がり

今朝は急に暗くなってきて

音がするので外をみたらアラレでした^^;

雹かな・・・?

 

雪洞を昨晩接着しておいたので

今日は早速全部で組み合わせてみました。

豪華^^

髪の毛接着しました。

乾いてから彫ります。

扇の材。

扇彫れました^^

髪の毛も彫りました。

女の子の鼻と冠の棒。

この棒は細いのに

折れたという話は聞かないので

どうなってるのかなあ~?って思ったりします。

大事にしてもらって折れないのかな。。。?

裏というか底彫って終わりィ~。

今晩裏側には漆を塗ります。

 

1月中に彫り上がれば

2月よゆーで塗れて

雛祭り前に飾る期間アリでお送りできるかな、、と思ってましたが

とりあえず彫りはクリア^^しました。

めでたし。

ホ~~~ッとも言える。

少し15分時間余ったのでお地蔵さまも彫りました。

 

トラちゃんの頭に陽が当たって

ポヨポヨの頭が益々ポヨヨンになってしまう~^^;

でも気持ち良さそうです。

毎日抜け毛がすご~~いのです。

近所のいたち川はペロンと綺麗に剥かれました。

鳥が沢山住んでるんですけど、どうするんでしょう。

巣がある季節じゃないから大丈夫なのかな^^;

 

洪水に備えて大きくなる木はせっせと切ってますが

本当にすくすくと育ちます。

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

黄梅。

香りは全然無いんですが

地味なような華やかなような、、で好きです。

 

 

明日から2月です^^

2月もよろしくお願いします!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ