雪は?

雪は降りませんでした~。

これから大雨?だそうです。

そして明日は4月の陽気^^

そうなのかあ~~、、、忙しいですね。

 

おひなさま。

顔作りながら首植えます~。(いつもはもっと後^^)

女雛さまの髪の毛と首の具合も良いようです。

穴を開けてから襟元彫ります。

襟元彫ってから穴開けるとボロボロ崩れます。

冠。

少し背が高いので頂上の棒の部分は低めにしました。

カッコいい(ような気がする^^)

雪洞もちょこっと。

ただひたすら丸く丸く。。

お昼にマッサージに行きました。

雪だったら休もうと思ったんですが

パラパラだったので行きましたが

風が強かった~~。

何回もビニール傘がおちょこになりました^^;

 

マッサージの最中に先生が歴史の話から医学の話まで盛沢山で

寝てられません。

それなのに覚えてもいません^^;かなし。

昨日の夜10時ごろ、ふと仏さま彫りはじめました。

元興寺の千体仏のマネです。

堅い山桜で彫ってるので中々進みませんが

心が穏やかになります。

トラちゃんも夜だと必ずくっついてきて近くで寝ます。

この仏さまは顔の造作は鼻だけしかありません。

軽くあるのもあるんですが

こちらのは無いです。

なのに難しい^^;

なんでしょね。

静か~な空気みたいなものが出ないんすよね~。

しかも夏目雅子の三蔵法師みたいな感じになってきました^^;

元々夏目雅子じゃなくて玉三郎だったという話ですが、、

そちらにも似ています!

 

そういう話じゃないんですけど~~。

 

そして堅い木を彫ると気持ちが悪~くなってきます。

肩が凝っちゃうんだと思う。

なのですぐに終わります^^

でも寝る前にやったー感があって良い夢見そうで良いのです。

 

今日は二階が留守なので

子供のどったんばったんが無くてとても静かです。

寒いし、お汁粉煮よう~と思いました。

皆さん1月には結構お汁粉を食べていらっしゃるようでした。

適当につぶしました。

私も滅多に食べないですが、、(5年か10年に一度くらい)

家の他の人はもっと食べないので匂いだけでもイヤかなと思って今日煮ました。

そしてお餅じゃないんです。

母が作ってたのは小麦粉を溶いたものを落とした、言うなればすいとんでした。

それが懐かしい~^^

小さい頃に歯茎みたいだなと思ってたので

ず~~っと歯茎だと思ってます。←きたにゃい。

 

そして黒砂糖のみで軽く甘味を。。。。

誰も食べたくないでしょうね^^;

アハ!

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

台湾ツバキ。

 

ずっと何年も何の花かな~?と思ってて

去年知らない花を教えてくれるサイトに投稿したところ

台湾ツバキと教えて頂きましたっ。

へえ~~~そうなんだ。。。(って知らなかったんですけど。。)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ