桜橘完成~

今日はとても風の冷たい一日でした。

 

 

去年おひな様をご注文頂いた方から今年桜橘を追加注文頂きました。

同じ時に作らないとサイズや雰囲気がどうかな?と心配ではありましたが

ピッタリみたいでした^^よかった。

なんか可愛いですよね。

桜は大変です←しつこい^^;

 

今日も板。

手前に柄が入るタイプなので

一応線を彫ります。

男雛。

台も作るとバランス良く出来るような気もしますが、、

台のサイズも色々で

対応しきれないので

台専門店で購入して頂くのが良いです^^;

奥行とか、それぞれお一人づつ乗る台とか、、

色々あるんです。

線から左は漆は塗らないで絵の具塗ります。

終わりの10分くらい、

そこらに転がってた小さい仏さま彫りました。

なんで転がってたんだろう~?

ナゾっす。

おしまい。

 

この間買った加湿器は中々良くて

咳が全然でなくなったんですが、

これが毎日、中がすごく汚れるのです。

なんというか~、モヤモヤがいっぱいなんです。

水道水って汚いんだな~~。

 

以前はキラキラしたカルキ?だったような気がするんですが

今はもっと大きな欠片をゾロ~っと捨てるような感じです。

おいおい、、大丈夫かい。。ってな感じです。

これを沸騰しないで生で霧にして出してても

やはり危ない感じですよね。

うーーーむ。

 

あっ、梅が咲いている!!

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

シュワシュワシュワ~っと

どこまでも続くアスパラの実^^

小さい粒なんですけど、とても可愛かったです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ