ラッコちゃん完成。

ラッコちゃん完成しました。

出来上がってから吊り下げるようにしてほしいと言われて

細めのところないので悩んだのですが

背中にドリルで深く穴を開けて紐と別木を差し込んで

作りました^^

意外と可愛い鳥羽水族館の人気のメイちゃんだそうです。

ちなみにボツになったラッコちゃんはカワウソに変えることにしました^^;

 

今日から新しいひな人形です。

少し大きめの横幅12センチです。

普段、10センチと12センチを多く作るんですが

たった2センチの差でも縦横も変わってくるので

↓こんなにサイズが変わります。

台は横幅40センチということなので切ります。

 

 

これでまだ頭部は乗ってないのですが

すでにギッチリみたいな感じです。

 

叩きノミで富士山みたいな形にしました。

 

台に漆塗るので最初に作ります。

こういう感じにしました。

ノコギリ使ってる最中に

りっちゅー画伯が座ったので気にせず切りました。

足は切りませんでした^^;

おしまい。

細かい絵を描いて目が疲れましたが

また木彫りに変わるので

目が回復していきます^^

かわるがわるで便利です。

 

わんち。

ワンチの胴体は昔黒でしたが、今は茶色です。

ところが最近ところどころ黒が出てきまして

ついでに黒のところはやたら毛が長いのです。

眉毛も昔はマロみたいでしたが

最近では白っぽいボワッとした感じになってました。

ところが昨日見てみるとマロがまた出来ている~~

 

あれよ!

復活中。

思うに、競争心だと思います。

子供のご飯を負けずにとるということに全神経使ってるようです。

お陰で筋肉も出来てきたし

スピードはかるた選手権の女王みたいです。

 

そういう気持ちって大事なのかも~~~~^^;

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

今日のお昼は暖かくて気持ち良かったです。

ネコたちも出て日光浴~~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ