日曜のお稽古

連休の中日なんですね。

明日は成人の日ですか^^

 

日曜のお稽古です。

 

Sさんのネズミの親子。

ねずみ年の娘さんとこれから生まれてくるねずみ年のおぼっちゃまだそうです^^

3回目ですが、良い感じに仕上がってきてます。

色も付けるそうです^^楽しみ。

 

Hさんのダックス地蔵さま。

只今蓮華のところを彫ってます。

可愛いお地蔵さまですね^^

ワンちゃんにとっては蓮台が王冠にも見えますねえ^^

 

Mさんのライオンキングの奥さん。

似てるんだけど、似てないような、、、

元々無い顎を作ったので

やはり無い方がいいか、、って話になりました。

うーーむ、どうでしょ???

顎取っても似てないかも。。。。

同じくMさんの帯どめ、

今度はおひな様を作ります。

前回、雪だるまだったんですが

悲しいインフルエンザのクリスマスとなっちゃったそうで

未使用^^;らしいです。今年末にこうご期待。

 

お久しぶりのYさんのフレンチブル。

爪の病気になっちゃって

何回も爪の中に麻酔無しで注射針を突っ込まれるという激痛をやられたそうです。

爪は痛そうです。かわいそう。

同じくYさんのお馬の頭部。

前に作ったものに色をつけたんだそうですが

白っぽい方が良かったということでまた剥がしてるところです^^;

馬車道の歩道にあるお馬のマネです。丸くて可愛い。

こちらもYさんのネズミの親子。

ほとんど完成なんですが

爪が痛いのでもうちょっとのところでお休み中です。

目が描いてあるので

彫りに直します。

子ネズミが巨乳にも見えて可笑しい^^;

 

Iさんのトナカイ。

Iさんのお宅では一年中クリスマスなんだそうで

トナカイも引き続き製作続けるそうです。

 

どっしりした鹿みたいじゃなく牛みたいなトナカイです^^

他に見学の方がいらっしゃって

来月からおいでになるそうです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

 

おひなさま。

午前中に下の位置にある春の花を描き始めました。

菜の花畑になると思ってたので

地色を黄色にしましたが

他の花も色々入るので黄色じゃなくても良かったか、と思ったんですけど

ま、明るくていいでしょう~。

おしまい。

 

今朝空があまりに変わった雲だったので

写真撮りました。

なんとなくイヤな予感してネットで調べたら

地震雲・・・・・・

げ!

本当か。

しかも鳥たち(鵜やサギ)50羽くらい

一斉に海の方に飛んで行ったのでした。

げげ!!

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

うちの方では珍しい

全部ダイサギ^^感激。

ダイサギはアオサギよりちょっと小さいくらい大きいんです^^

 

ちなみに、餌を待つアオサギは

皆さんからあおちゃんと呼ばれてます。

まっ、フツーよね^^;他に呼びようがないかな。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ