木曜の木彫り教室

今日は久しぶりに気温が高かったので

みんな揃って(動物も)具合が良いのです^^;

私もそこここがギクシャクしてなくて良かったわあ~^^

 

お稽古です。

今週はとうとう男性ばかりでした^^;

女性はお疲れですね、、、

 

Mさんの愛犬ちゃん。

喉の毛が長くて首輪が隠れてるところを

更に彫ったんだそうです。

あ、首輪があるな、、、みたいな感じにです^^

 

愛犬ちゃんは昨年末に亡くなってしまったそうなんです。

キャバリアにしては長寿の16才で

寝ながらスーーーっと亡くなったそうです。

理想です。

私も前飼ってたネコの死に方を見て

こういう風に死のうって思いました。

動物は勉強になります。

 

Sさんのご自分。

なんと、鼻を長く足したそうですが

ちゃんとおさまるもんですねえ^^;

やっぱり長くなって似てきました^^

というお稽古でしたっ。

 

ラッコちゃん。

昨日せっせとアクリル絵の具と漆を塗っておきました^^

はやわざ~~。

上半身というか顔が特に白っぽいようで

白くすると目鼻が出てきました^^

もう少し白っぽいところが味気ないので色を入れたいと思ってますが

すでに雰囲気ばっちし!

 

もう一個のボツらっこは子供抱っこしてるのにしようかな~などと

色々考え中です。

自分では作らないものなので

ボツが出て良かったかも。。。

お稽古の時は

桜橘彫って完成しました~。

明日からついでに塗ります。

おひな様は塗り直しすることにしたので

濡れた布で拭きとって

現在白です^^;

今度は送って頂いた絵と同じにしてみます。

 

ラッコちゃんが思ったよりも出来たので

期日までに手を加えればいいだけになったから気が楽~~~です。

おひな様に専念できます^^

 

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

キダチロカイ。

アロエっす。

昨日載せようと思って転送してもしても来なかったんですけど

今日はたっぷりきました^^;

パソコンって風に弱いように思いますぅ。。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ