お初ガキーーン

今日もとっても寒かったです。

けど朝晩少し明るくなってきてます。

すごいなあ~^^季節って。

 

おひなさまです。

菜の花に悩むわたし。。。

菜の花がお名前になってる方はとても多くて

当然菜の花を入れるんですが、

菜の花ってワ~~~っと黄色く咲いてるもので

単発で描いても雰囲気が出ないですね。

しかも葉っぱは野菜だし^^;

で、枠取りを先にしてみました。

色入れて

ちょっと漫画チックになりました^^

まだ男の子の方があでやか^^(ってまだ何も対策してませんが。)

襟塗りました。

襟描き始めました。

結構ステキ^^

春らし。

他に何の花があるかな、、、、^^

 

というところで

ガキーーーン。

ラッコちゃんの注文主さまは仕事場のメールをお使いのようなので

仕事が始まってから一度画像お送りしてみようと思ってお送りしたのですが。。

なんと!!

手の位置が違うそうで(確かに!)

違ってもいいか?とメールしたんですが

ダメなんだそうです^^;

 

口の辺りにくっついてないといけないということで

さーーて困った。。。

色々考えたけど

直らないな、、と思って

作り直し!!

下のラッコちゃんはそれなりに可愛いので

祈るらっこちゃんとして売り物にするべ^^;

猛ダッシュで作ります。

明日はお稽古日なので、お雛様はお休みして

明日ばっちりラッコちゃん彫ります。

今夜も彫ります^^;

さすが、今度は慣れてるので

速い^^;

速いのが上手いとは限らない^^;;;

良い感じです。

ブ^^

という令和2年初ガキーンでした^^;

おしまい。

 

大人しく仕事しよっと。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!!

鎌倉かと思うようなツバキの写真。

横浜では葉も花も霜焼けして綺麗な色が出ないんですが

これは山の下の影になってるところで撮ったので

葉がピッカピカです^^

すばらし。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ