着物の絵

今朝もしっかり寒かったです。

もう少し寝たい、、という気持ちになって

寝過ごす^^;

 

 

今日は着物の柄を描きました。

昨日の色合いで悪い?印象を与えてしまったようなので

汚名挽回であっという間に違う感じに^^

お皿を温めておいた方が絵の具の動きが良いので

ストーブ前に積みましたが

犬も寝てるので

ぜったいに倒すだろうな、、と思ったら

案の定すぐに倒した。

しかも倒したことに気がついてないし~~~。

杏子と菜の花と春の花というご指定だったので

まずは杏子の花を。。。

杏子とか梅とか桜とか桃とか、、、

キチンと区別ができるようには描いてないんですが

ちょっと花びら細長かったかな^^;

地に汚い色を入れないと花が映えないので

綺麗な色にしたところは

まったく何が描いてあるか分からないのです。アハ

ムスカリ入れてみました。

青い花も新鮮やの~~~^^

急に豪華になってきて

多分思われてる通りになってきてるんじゃないかと思うのですが~~^^

女の子の黒い襟は着物を描いて汚れるのでまだ放置してあります。

塗り直してから絵を入れますです。

どちらかというと男の子の方が賑やかな着物になってるので

その辺りも調整します。

花に赤が入ってないんですが

襟元に赤が入るので

その後に赤が必要だったら入れようかと思ってます。

杏子の花が咲く時に実はなるわけないんですが

杏子の実の色は特別綺麗なので入れました。

明るくなりますね、樺色って色です。オレンジ色みたいな色です。

毎度の回転寿司みたいな絵の具皿の量~。

 

おひな様も段々昔とはお好みが変わってきてるので

柔軟に対応してます^^;

海外のブランドもひな人形作ってるくらいなので

色々あってもいいじゃん^^ってな具合です。

 

ターシャデューダーの庭みたいに、、って方も多くなりました。

私も好きっス^^

 

おしまい。

 

 

なにやら地震が近いような記事がありました。

相模湾にも桜エビがいなくなって

これは地震の前には必ずそうなるんだそうです。

 

年末にもチラホラとありましたので

大きいのがくるのかもしれません。

必ず自分は大丈夫とは絶対に言えるわけもないので

今日はアルファー米を買いました^^

 

アルファー米って一食300円くらいで

すごく高いんですけど

お湯をかけるだけで良いそうで

〇トウのご飯、、などは

電子レンジじゃないとダメということで

災害時向きではないそうな。。。

 

しゃーーーないけど

白いご飯と味噌汁くらいは確保するか、、って思って

世田谷食品の味噌汁^^;(食べたことないけど美味しそうに見える。)を

用意しました。

 

五目御飯とか色々出てるけど

やはり基本は白いご飯じゃないかと思うんですけど

いかがでしょうかねえ。。。?

 

ご飯が届く前に地震にならないといいけど。。。(じこちゅーーーな意見)

この前の震災の時は

こんな遠くでもすぐに食に困ったので

今度はもう少し準備しようとは思ってます。

ひもじーのは一食抜けてもつらいのだ^^;

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

洋物の侘助の蕾。

洋物は個人的にちょびすけ、、と呼んでます。(意味無し)

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ